top of page

あたらしいこと


大好きな年末年始が終わってしまいました~。ウ~かなし~


お正月が終わって、今、皆さんはどんな感じですか?


私は、ヨガクラスをマイペースにしつつ、新しい活動を少しずつ始めております…ふふ…

昨年から学んでいた保育の仕事をちょこっとやっております('ω')

(なんで保育士?はまた今度お話しさせていただきます)


私、新しいことを始めると、慣れないので、自分の中で色々、色々、起こります。。。

とってもエネルギーを使います(笑)疲れるんですが、最近はちょっとした変化が(^^)


以前は慣れないことに直面すると、不安で不安で、不安な気持ちに巻き込まれ、過剰に緊張をしていました。体の症状が出てしまったり、人目を気にしすぎたり、ちゃんとできない自分を責めたり。早々に「向いていない」「できない」と結論付けるというラストを迎える(T_T)

そもそも自分がそういう傾向だということも気づいていないし、自分を観察するなんて発想がありませんでした。

だから慣れないことを避けて安心できることだけやりたい!という感じでした。

(今もそんなふしは多々ある)


でも最近は「ああ、自分ってこういうところあるな~」と気づいたり

「緊張しているな」と気づいて自分をケアするように深呼吸&お茶をゆっくり飲んでみたりして…

ふっと自分の中に戻って自分を感じることをやるようになりました。

感じてあげてから、自分で自分のことをリラックスさせてあげて、ちょっとですが余裕を作ってあげられるようになったんです。

そこから今が見えてきて、私ができることを落ち着いてできるようになりました。


それは私にとってとっても大きいことなんです。


自分を観察できるようになった、自分の中に戻れるようになったのは、やっぱりクリパルヨガのおかげです。


保育の仕事、これからも絶対色々あります(確信)

自信を無くしたり×∞、かと思えば多分笑ってたりするんだろう。

きっとこれからも色々あるとは思いますが、自分の人生の大切なパーツになることは間違いないので一歩一歩、自分のまま積み重ねていきたいと思っております(^^♪


みなさんに誤解&不安を与えない様、念のため…

保育の仕事もやりますが、それを支えているのがクリパルヨガですので、今後も絶やすことなくヨガする機会を、安全な場所を、全力で作っていきたいと思っています!

(私にとってそれが土台です!)

よろしくお願いいたします♡

bottom of page